北海道武蔵女子短期大学

検索

News&Topics

第1回キャンパス見学会(4/22)を開催しました。

今年度第1回目のキャンパス見学会を開催いたしました。
札幌市内をはじめ、道内より多数の高校生、保護者の方にお越しいただきました。

少し緊張した面持ちの学生スタッフ。
この日がキャンパス見学会デビューでした。

参加者を一同に会して行うオープニングの「全体説明」では、武蔵の学びや学生生活、卒業後の進路について解説しました。

学生スタッフが自分自身の経験をもとに、授業や学生生活の様子、クラブ活動、就職活動、海外留学、一人暮らしのことなどを高校生にお話しました。

「 保護者向け説明会」では武蔵の教育方針、学費、奨学金について説明。

「入試説明」では、推薦入試、一般入試、センター利用入試の情報と受験勉強のアドバイスをお伝えしました。

「キャンパスツアー」の様子

「先輩と話そう」「なんでも相談」コーナーの様子

当日はあいにくの雨模様で、コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~のYOSAKOI演舞が中止となってしまいましたことお詫びいたします。
6月のYOSAKOIソーラン祭に出場しますので、よろしければご声援ください。
次回、第2回キャンパス見学会は6/25(日)開催です。
学生スタッフ、教職員一同またのご参加をお待ちしております。

【参加した高校生の声】(アンケートより抜粋)
・とてもわかりやすい説明で、今後の進路決定に役立つような会でした。ありがとうございます。
・先輩方の話がとてもためになった。また、勉強の仕方などもわかりとてもためになった。
・行事が楽しそうでいろいろなことが学べそうだなと思いました。
・校舎もきれいで雰囲気もよかったです。
・学生の方々の質問の受け答えがすばらしくてかっこよかったです。
・最初は武蔵のことを全く知らず、ただ友達について来ただけだったのですが、参加してみると本当に楽しそうで、とても入学したいと思いました。
・学生スタッフの対応や笑顔がとてもステキで印象的でした。見学をすることによって武蔵のキャンパスライフをよりイメージできたので参加して良かったです。自分もここの学生のようにステキな人間になりたいと思いました。今日はありがとうございました。

TOP