北海道武蔵女子短期大学

検索

News&Topics

前期授業スクーリングと後期授業に関するお知らせ

新型コロナウイルスに関しては、いまだ感染が収まらない状況にありますが、札幌を含む道内においては、現在のところ感染者数が低位で推移しております。また、学内においては教室収容定員の変更など感染予防対策も整い始めたことなどに鑑み、以下のとおり対面授業を開始することといたしましたのでお知らせ申し上げます。
ただし、今後の感染状況によっては変更となる場合もありますので予めご承知おきください。

1. 前期授業スクーリングについて
今年度前期に関しては、新型コロナウイルス感染症の影響により、すべての授業を遠隔
方式で実施しておりますが、以下のとおりスクーリング期間を設け、前期開講科目の一部
について対面授業(又は実技・演習指導)を行います。
なお、スクーリングを行う授業の詳細及び受講要領等については、本学ポータルサイト
にて学生の皆様に周知いたします。

前期授業スクーリング期間:令和2年8月17日(月) ~ 8月28日(金)

2. 後期授業について
後期は、すべての授業について原則として対面方式で行う方向で準備を進めておりま
す。ただし、受講者数が教室収容定員を超えるなどの理由により、一部の授業では、遠隔
方式で行うものが生じる可能性もあります。また、感染の拡大状況によっては、対面授業
を遠隔授業に変更する場合もあることをご了承ください。
なお、後期開始に向けて、現在通学圏外の実家等で遠隔授業を受けていた方は、以下の
日程に合わせて通学圏内に移動されるようお願いいたします。
後期ガイダンススケジュール及び後期講義時間表は、本学ポータルサイトにて学生の皆
様にお知らせいたします。

後期ガイダンス :令和2年9月18日(金)

後期授業開始日:令和2年9月21日(月)
※ 祝日(敬老の日)ですが平常授業日となります。

以 上

TOP