北海道武蔵女子短期大学

検索

News&Topics

令和2年5月19日閣議決定「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

在学生・保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を踏まえ、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金給付金』制度が文部科学省より発表されました。

本制度は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、本学での修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、現金給付の支援を行うものです。

本制度は、国の事業であり、要件を満たした学生について、大学を通じて申請することとなります。本学では現在、申請受付等の準備をしております。申請方法,申請期限等については近日中に改めてお知らせいたします。

学生および保護者の皆様には、まずは下記のリンク「申請の手引き」をお読みいただき,自身が該当するかどうかの確認をお願いいたします。また,本制度に該当する学生は、早めに申請書類の準備をしてください。

参考:文部科学省HP】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き
https://www.mext.go.jp/content/20200520_mxt_gakushi01_000007321_01.pdf

問合せ先
学務課学生係 011-726-3141

TOP