北海道武蔵女子短期大学

検索

News&Topics

第1回キャンパス見学会を開催いたしました。(4/20)

今年度第1回目のキャンパス見学会を開催いたしました。
札幌市内をはじめ、道内より多数の高校生、保護者の方にお越しいただきました。

プログラム最初の「全体説明」では、武蔵の学びと学生生活・卒業後の進路などについて説明いたしました。
学生広報スタッフが自身の経験をもとに、各学科の授業内容や学生生活、クラブ活動などの課外活動、就職活動、語学研修についてなどを高校生にお話ししました。

「保護者向け説明会」では本学の教育方針、学費、奨学金などについて説明いたしました。

「入試情報」では推薦入試、一般入試、センター利用入試の情報と受験勉強のアドバイスについてお伝えしました。

学生広報スタッフによる「キャンパスライフ紹介&キャンパスツアー」。学生広報スタッフが作成したスライドを使って学生生活、武蔵のイベントなどを紹介し、その後、チームに分かれて学内施設を案内しました。

キャンパスライフ紹介の様子

キャンパスツアー 図書館にて

「先輩と話そう」、「なんでも相談」コーナーにはたくさんの高校生や保護者の方が相談に訪れていました。

第1回キャンパス見学会の最後には武蔵のYOSAKOIチーム「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~」の演舞を披露しました。

次回のキャンパス見学会は6月23日(日)の開催です。
学生広報スタッフ、教職員一同がみなさんのご参加をお待ちしております。

*参加した高校生の声(アンケートより抜粋)
・とてもためになりました。校内がとてもきれいでした。
・見学会に出て、行きたい気持ちが強まりました。
・武蔵生の方々が予想以上に楽しく、親しみやすく自分にあっていると感じました。
・入試について学校の生の説明を聞けて良かったです。
*保護者の声
・学費、奨学金についてとても詳しく説明していただきとても勉強になりました。
・留学についてお聞きしたかったので、先生にお話を聞けてとても参考になりました。

TOP