北海道武蔵女子短期大学

検索

News&Topics

第5回(9/23)キャンパス見学会を開催しました。

第5回キャンパス見学会【9月23日(日)】を開催いたしました。
秋晴れの空の下、札幌市内をはじめ道内各地から、たくさんの高校生と保護者の方々にご参加いただきました。ありがとうございます。以下、当日の様子をご紹介します。

受付の様子

「全体説明会~武蔵での学びと学生生活、卒業後の進路について」
学生スタッフの経験や感想を交えながら、武蔵の学びや学生生活についてお話しました。

各学科の模擬講義で武蔵の教育をご紹介しました。

教養学科「資料から社会をみる」 木下なつき准教授

英文学科「詩や英語の歌詞について」松田寿一教授

経済学科「デートに行くべきか、バイトに行くべきか、経済学的に考える」大塚昇三教授

「武蔵の就職&サポート体制」では、航空業界と公益法人に内定した2年生に就職活動の経験談をお話してもらいました。

「海外語学研修&短期留学紹介」では、語学研修、短期留学に参加した学生がカナダとイギリスそれぞれの生活の様子や、現地での授業の様子、ホストファミリーとの思い出を画像とともに紹介しました。

お楽しみのランチタイムでは在学生と談笑しながら食事も。また、吹奏楽部が素敵なBGMを奏でてくれました。

その他、入試制度についての解説や学生によるキャンパスライフの紹介、キャンパスツアーなどが行われ、締めくくりは恒例となったYOSAKOIチーム「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~」による華麗な演舞が披露されました。

スライドで学生生活を紹介する学生

コンサフリークによる華麗な演舞

次回キャンパス見学会は、第6回 10/27(土)です。一般入試や推薦入試の対策講座を行うほか、高2・高1生向けプログラムも予定してます。
学生スタッフ、教職員一同皆さんのご来場をお待ちしております。

TOP