北海道武蔵女子短期大学

検索

News&Topics

第3回(8/5)・第4回(8/6)キャンパス見学会を開催しました。

第3回・第4回キャンパス見学会【8月5日(日)・8月6日(月)】を開催いたしました。
北海道の夏らしく爽やかな天候の下、札幌市内をはじめ道内各地から、たくさんの高校生と保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました。

以下、当日の様子です。

受付も大賑わい

受付スタッフが笑顔でお出迎え

「全体説明会~武蔵での学びと学生生活、卒業後の進路について」
学生スタッフの経験や感想を交えながら、武蔵の学びや学生生活についてお話しました。

各学科の模擬講義やゼミで武蔵の教育をご紹介しました。

また、5日はANAエアラインスクール様のご協力をいただき、特設講座「航空業界の仕事」を開講しました。
航空業界に興味のある高校生が、目を輝かせて本学卒業生で現役のグランドスタッフの話に聞き入っていました。

武蔵自慢の学食ランチを食べた後は、海外短期留学制度の紹介や、入試説明、就職とサポート体制についてなど各自が興味のあるプログラムへ参加をしていました。

なかでも、学生が武蔵のイベントをスライドで紹介した後、学内を実際に巡る「キャンパスライフ&キャンパスツアー」は、武蔵生のリアルな声が聞けるということで毎回人気のプログラムです。

キャンパスライフ紹介の様子

キャンパスツアー

プログラム最後は、YOSAKOIチーム「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~」による演舞が披露され、セミファイナルに進出した華麗な踊りに拍手が送られていました。

次回キャンパス見学会は、第5回 9/23(日)です。
学生スタッフ、教職員一同皆さんのご来場をお待ちしております。

TOP