北海道武蔵女子短期大学

検索

News&Topics

第1回キャンパス見学会(4/21)を開催しました。

今年度第1回目のキャンパス見学会を開催いたしました。
札幌市内をはじめ、道内より多数の高校生、保護者の方にお越しいただきました。この日に向けて準備を行ってきた学生広報スタッフのメンバーも気合十分です。

プログラム最初の「全体説明」では、武蔵の学びや学生生活、卒業後の進路について説明しました。
学生スタッフが自らの経験をもとに、授業内容や学生生活の様子、クラブ活動、就職活動、海外留学、一人暮らしのことなどを高校生にお話しました。

「保護者向け説明会」では武蔵の教育方針、学費、奨学金について説明しました。

「入試説明」では、推薦入試、一般入試、センター利用入試の情報と受験勉強のアドバイスをお伝えしました。

プログラム最後は、学生広報スタッフによる「キャンパスライフ紹介&キャンパスツアー」でした。学生スタッフが自ら作成したスライドで武蔵のイベントを紹介し、その後、数チームに分かれて学内をご案内しました。

キャンパスライフ紹介の様子

就職支援資料室にて

「先輩と話そう」・「なんでも相談」コーナーには、たくさんの高校生や保護者の方が相談に訪れていました。

次回のキャンパス見学会は6/24(日)の開催です。教職員、学生スタッフ一同、たくさんのご参加をお待ちしております。

【参加した高校生の声】(アンケートより抜粋)
・校内が非常にきれいで女子大らしくて良いなあと思いました。学生スタッフさんも優しくて素敵でした!
・入試の情報だけではなく、具体的な勉強方法なども教えてもらい、参考になりました。
・実際の学生の皆さんのお話が聞けて、とてもわかりやすかったです。
・学生さんたちの言葉使いがすごいしっかりしていて、自分もここでマナーなどを学びたいと思いました。
・キャンパスツアーもとても楽しくまわる事ができました。みなさん可愛くて素敵でした。

TOP