北海道武蔵女子短期大学

検索

むさしのいろは

学生広報スタッフブログ

みなさんこんにちは!
学生広報スタッフの宮川です。
10月に入り、気温が一気にさがりましたね。
みなさん風邪など引いていませんか?
私はよく寝て、よく食べているので元気いっぱいです(*^^*)

さてさて!
“むさしのいろは”10月のテーマは…「武蔵祭」です!
今年度は10月7日(土)・8日(日)に一般公開を行いたくさんの方々にお越しいただきました。
また、本学の50周年を記念し前夜祭やホームカミングデーが開催され、例年以上に盛り上がりました!

武蔵祭では、ゼミナール・クラブを1つの単位として模擬店出店or研究発表を行います。
そのため、屋内外の模擬店数を数えると、なんと60店以上!!
模擬店では、美味しい食べ物はもちろんですが、装飾にも力を入れています。
ゼミやクラブによって様々な装飾がされているのにも注目していただけると嬉しいです!

模擬店以外にも見所はたくさんあります!

▲YOSAKOI演舞(写真左)、ボランティア委員会「キッズパーク」(写真右)

野外ステージでは、吹奏楽部、軽音楽部、ダンス部、書道部によるパフォーマンスや、YOSAKOIの演舞が行われたほか、体育館ではボランティア委員会の企画したキッズパーク、図書館では図書館ボランティアの子ども向け企画が行われました。

このように、武蔵祭は子どもから大人まで楽しむことができます。
今年足を運んでくれた方は、来年も!
そして、この記事を読んで興味を持ってくれた方は来年!
ぜひ遊びに来てください(^^)

以上、宮川がお伝えしました!
次回の“むさしのいろは”もお楽しみに(^^)/

TOP