北海道武蔵女子短期大学

検索

むさしのいろは

学生広報スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
学生広報スタッフの西村です。

雪も積もり、ついに本格的な冬が到来しました!
暖房やコタツにたくさんお世話になる季節ですが、
ぬくぬく頼りすぎると冬太りや風邪の原因にもなりますので十分注意してください。

さて、12月の“むさしのいろは”のテーマは、ズバリ!『クリスマス』です☆☆☆
札幌の大通公園では11月末からホワイトイルミネーションや、ミュンヘンクリスマス市など、
素敵なイベントが開催されていますね。実は武蔵の学内もクリスマス仕様になりました!

1階の保健室前にはクリスマスツリー、正門から玄関までの道のりにはキラキラ輝くイルミネーションが!
このイルミネーションは卒業した先輩方が残してくださった大切な贈り物です。
最近、授業の課題や卒業論文に追われ帰りが遅くなってしまうことが多いのですが、
そのたびにイルミネーションやツリーの灯を見ると、一足先にクリスマス気分を味わうことができ、
ワクワクしています。

 

2階のイングリッシュラウンジ前には、学生参加型の面白いツリーが!“Christmas Wish Tree”ということで、
自分の欲しいものを紙に書いて貼っています。みんなの願い事でできたツリーです(^ⅴ^)!

 

受験生の皆さんには、この時期推薦入学試験が無事終わり、ホッとしている方もいるのではないでしょうか?
また、センター入学試験・一般入学試験を受験する方は、これからが勝負ですね。
勉強はもちろん大切ですが、時にはゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。
それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

TOP