北海道武蔵女子短期大学

検索

附属図書館サービスの
地域への開放・提供

附属図書館では、地域の皆様に図書館を開放しており、また本学学生の図書館ボランティアとともにイベントも開催しています。
平成30年度のイベント予定は以下のとおりになっています。お気軽にご来館ください。

武蔵としょかんまつり~本とともだち、こんにちは!~
平成30年6月24日(日) 10:00~16:00

武蔵としょかんまつりは、附属図書館と図書館ボランティアの学生が協働して企画・運営するおまつりです。「古本ばくりっこひろば」「はな うさぎのおはなし会」」「ライラック人形劇場」といった、メイン企画のほか、毎年テーマにそって趣向を凝らした工作やゲームも用意しています。また茶道部や図書館探検同好会の協力もあり、子どもから大人までゆっくりと楽しめるイベントになっております。ぜひ遊びに来てください!
開催についての詳細は、6月上旬にNews&Topicsでお知らせします。

武蔵祭 in 図書館会場
平成30年10月6日(土)~ 7日(日) 11:00~16:30

図書館会場では図書館ボランティアの学生たちが、「はな うさぎのおはなし会」「ライラック人形劇場」、工作やゲームなど親子で楽しめる企画を用意しています。
開催についての詳細は、9月中旬にNews&Topicsでお知らせします。

クリスマス会
平成30年12月16日(日) 13:00~15:30

児童図書室を利用しているお子さんたちを対象に、図書館ボランティアの学生によるクリスマス会を開催しています。
開催についての詳細は、11月下旬にNews&Topicsでお知らせします。

TOP