このページの本文へ移動

北海道武蔵女子短期大学

ホーム > News&Topics一覧 > 全ての方へ > 「むさしのいろは」~学生広報スタッフ便り#4~

「むさしのいろは」~学生広報スタッフ便り#4~

2017年09月08日 全ての方へ

みなさん、こんにちは。

学生広報スタッフの岡野です!

 

“むさしのいろは”9月のテーマは「クラブ活動」です!

短大生は忙しくて大変そう・・・、と思っているそこのあなた!

武蔵生はクラブ活動とアルバイト、もちろん勉強も、

きちんと両立して楽しんでいる人が多いです。

 

今回は、私が部長を務めている『硬式テニス部』についてご紹介します。

硬式テニス部は8人で活動していて、みんな仲良しです。(笑)

毎週コーチが来てくれて、アットホームな雰囲気で練習しています(*ˊᵕˋ*)

1年生は大学からテニスを始めた初心者ですが、上達して大会に出場もしました!

写真は、神奈川県で行われた全国私立短期大学体育大会の様子です。

36℃の猛暑に負けず、全力で頑張りました!

 

武蔵には体育系と文化系を合わせて22のクラブがあります。

たくさんあるので気になるクラブがきっとあるはず♪

 

最後にお知らせです。

9月24日(日)に第5回キャンパス見学会が開催されます。

私をはじめ学生スタッフが進路に関する質問・疑問におこたえします。

高校生の皆さん、そして保護者の方々のご参加をお待ちしています!

以上、岡野がお伝えしました(°´˘`°)/

 

北海道武蔵女子短期大学

〒001-0022 北海道札幌市北区北22条西13丁目  TEL:011-726-3141(代表)