このページの本文へ移動

北海道武蔵女子短期大学

ホーム > News&Topics一覧 > 受験生の方へ > 第3回(8/6)・第4回(8/7)キャンパス見学会を開催しました。

第3回(8/6)・第4回(8/7)キャンパス見学会を開催しました。

2017年08月09日 受験生の方へ

第3回・第4回キャンパス見学会【8月6日(日)・8月7日(月)】を開催いたしました。
真夏の暑さの中、札幌市内をはじめ道内各地から、たくさんの高校生と保護者の方々にご参加いただき、
誠にありがとうございました。

以下、当日の各プログラムの様子です。

「全体説明会~武蔵での学びと学生生活、卒業後の進路について」
学生スタッフの経験や感想を交えながら、武蔵の学びや学生生活についてお話しました。

「武蔵の講義を体験しよう!」
6日(日)『目からウロコの『うつほ物語』-日本初の長編の作り方』

7日(月)『古今東西の恋愛観』

「保護者向け説明会」

 

教養学科「学びの特徴、付設課程紹介」
6日(日) ビジネス教養課程
ゼミ生と一緒にマナーについてチェックしました。

7日(月)図書館司書課程
図書館司書課程の説明とともに絵本の読み聞かせも行いました。

英文学科「学びの特徴、授業紹介」
CALL教室で英文学科の授業を体験しました。

経済学科「学びの特徴、ゼミ紹介」
6日(日)『アダム・スミス』を輪読してスミスの考え方の理解を深める

7日(月)大学祭の模擬店の利益を経済学的に考える。

「ランチタイム」
吹奏楽部の演奏を鑑賞しながら、学生スタッフとランチをいただきました。
ランチのメニューは「油淋鶏ランチ」「ロコモコ丼」「カレーライス」でした。

入試解説【一般入試・センター利用入試】

入試解説【指定校推薦入試】

「武蔵の就職&サポート体制」
内定した学生による就職活動体験報告

「海外語学研修&海外短期留学紹介」
語学研修、短期留学を経験した学生の体験談

「キャンパスライフ紹介&キャンパスツアー」
学生スタッフが武蔵生の学生生活を紹介し、学内を一周して施設を案内しました。


「先輩と話そうコーナー」

北海道女子学生会館 相談・見学コーナー

武蔵のYOSAKOIチーム
「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~」演舞

学生スタッフとコンサフリークのメンバー

次回、第5回キャンパス見学会は9月24日(日)です。

☆参加いただいた高校生からの声(アンケートから)
・教養学科のビジネスのことなどについてとても分かりやすく教えてもらい、教養学科に興味を持つことができました。
・学生さん達が皆さんハキハキとしていて、すごくステキだなと思いました。
・武蔵の先輩方の対応がとても良く、ありがたかったです。学食おいしかったです。
・先輩たちのあいさつ、笑顔がとてもすばらしかったです。
・指定校推薦について、詳しく聞くことができて良かった。
・母の母校でとても興味があり、いろいろなことを知ることができて良かったです。
・話しかけてくださったり、明るく対応していただいてとても気持ちが良かったです。
・始めてのオープンキャンパスへの参加でしたが、とても学びやすそうな環境と、
2年間の中に凝縮されたプログラムがとても好印象です。
・今回でオープンキャンパスは2回目でしたが、とても楽しかったです。
・就職サポートがとても素晴らしくて魅力を感じました。

☆保護者の方の声
・校舎が立派になっていたり、海外研修が充実していたりと、とても興味深く
話しを聞かせていただきました。(武蔵卒業生母)
・校舎がとてもきれいで、在校生の皆さんの笑顔も素敵でした。雰囲気がいい学校ですね。
・環境が整っているのに感心しました。
・就職活動のサポート体制がしっかりしており、講座の無料など保護者からありがたく感じます。
など、他にも多くの感想をいただきました。ありがとうございました。

北海道武蔵女子短期大学

〒001-0022 北海道札幌市北区北22条西13丁目  TEL:011-726-3141(代表)